育毛シャンプーおすすめランキング※女性で効果的な育毛シャンプー

育毛剤を使い始めました

 

私は元々額が広い方なので、頭髪に関しては昔から危機感を感じていました。しかし、明らかに少しづつ後退していたにもかかわらず、まだ大丈夫と放置していたのです。

 

薄毛 http://www.jibeer.com/

 

そんな時に子供から意外な指摘を受けました。私の頭髪に付いて喋っていた時ですが、頭頂部の方が薄くなっていると言うのです。慌てて鏡で確認すると、明らかに薄くなってしました。

 

ショックを隠しきれないまま、育毛剤の購入を検討することになりました。いろいろな種類があって迷いましたが、毛乳頭に直接刺激を与えるという育毛剤を選びました。

 

毛根が生きている限り、働きかけを行えばまた生えてくるのではないかと思ったのです。また世界各国で特許を取っているという点と、効果が無ければ全額返金という点も選んだ理由です。

 

使ってみた印象としては無臭のミスト剤と言った感じで、特に違和感はありませんでした。ベタ付きもないので後処理の必要がないのも嬉しいですね。

 

まだ使い始めて間もないので効果の有無は断言出来ませんが、育毛剤は時間を掛けてこそ効果を実感出来ると言いますし、気長に使ってみようと思います。

 

完全に一本使い切ってから効果の程を判断して、そのまま継続するか違う育毛剤に変えるかを判断しようと考えています。

 

私が気に入った女性用育毛シャンプー

私の毛は猫っ毛で細く高校生の頃から友人から将来禿げるんじゃないかと心配されていました。

 

そして出産後周りの人から聞いていた抜け毛が増えるという悲劇が起きました。

 

悲しくて帽子を被る機会が増えたのですが、そんな私を心配した姉が私に使ってみたらと

 

女性用育毛シャンプーのスカルプDボーテを贈ってくれました。

 

 

 

スカルプDは男性が使うイメージだったのですがこのシャンプーは女性用の育毛シャンプーだそうです。

 

抜け毛を恐れて優しく洗うのではなく、きちんとマッサージするように頭皮をシャンプーしながら両手の指の腹で優しく洗うことが大切で、きちんとすすぐことも重要だと同じく抜け毛に悩んでいた姉が教えてくれたように早速使ってみました。

 

香りは薔薇の様な香がします。女性が好きな香りで嫌ではありません。

 

ノンシリコンシャンプーなのですが特有のギシギシした感じや泡立ちの悪さは全く感じませんでした。

 

ブローしてみるとコシのある指通りになっています。

 

一回では抜け毛が減ったり等の結果はでませんでしたが使い続けて2ヶ月程経った頃排水溝を見てみるといつも沢山の毛で詰まりそうなのにいつもより抜け毛が少なかったのです。

 

セットする時前より時間がかからなくなりトップがふんわりするようになりました。

やっと出会った自分に合った育毛シャンプー

抜け毛の原因は様々であると言われていますが、私の場合は仕事のストレスもあり遺伝の疑いもあり、原因がこれと断言できませんでした。

 

そうなるとやはり育毛剤を買ってなんとかしようと思い、何種類も試してみましたが、毎朝見るとゲンナリするほどの枕に付いた抜け毛の量が減る事はありませんでした。

 

そんな時、友人の結婚式で会った同級生にシャンプーを替えたら抜け毛が減ったという事を聞き、シャンプーを替えてみようと思いました。

 

今まではシャンプーというと、ただ髪や頭皮の汚れを落とすのが目的なのでどのシャンプーでもそんなに大差がないだろうと思っていましたが、ドラッグストアに行って改めてシャンプー売り場を見てみますと、驚くほど沢山のシャンプーがあるのにビックリした憶えがあります。

 

早速、何種類か買って試してみましたところ、確かに抜け毛は減りましたがそれほど劇的に減ったという実感はありませんでした。

 

育毛剤も続けていましたが、もうこれは年齢と遺伝のせいなのかと諦めかけていた時に、インディアンシャンプーというインターネットのみの販売という育毛シャンプーを最後の望みをかけて購入したところ、なんと2日目ぐらいから劇的に枕に付く抜け毛が減りました。

 

これが自分には合ってる育毛シャンプーだったんだ、もっと早く分かっていればと思いましたが、こればっかりは使うまでは分かりませんので諦めないでよかったなと今は思っています。